ノリで行くことになったけど

友人とディナーを食べている時、ふと脱毛の話になり、CMで有名で周りにも通う友人もいるミュゼのサイトにアクセスしました。田舎なので、他店があるのかも知らず、他店と比較、検討はしませんでした。調べてみたところ、友人と2人でまとめてカウンセリングをしてくださるとのことで、ノリで行くことにしました。2人で行けるというところが後押しになったと思います。特に脱毛したい!というよりは行ってみようかーというノリでした。
実際に脱毛に通うようになると、きちんと1ヶ月空けないといけないこと、思ったより痛いことなど、通う前との想像とはかなり違いました。また、人気店なのか周りに店舗が少ないのかなかなか予約が取れないのと、体調や結婚式の予定などによって脱毛の施術をしていただけないことがあることも意外でした。特に結婚式前1ヶ月は施術していただけないこと、妊婦や授乳している期間もしていただけないことが困りました。結婚式の直前に妊娠が分かり、産後1年ほどで次の子どもを妊娠した私は、あと数年は通いたくても通えないんだろうなあ…と少し残念に思っています。まだ契約回数が残っているので、いつか次の子どもの授乳が終わったら利用したいと考えています。